tw001.gifinfomation

    家庭用コンポストトイレ


    greenly.jpg

    植物の肥料に100パーセントリサイクルするGreenLyコンポストトイレです。水を使わずにすごい技法により尿を分解し、肥料にします。完ぺき主義者のエコシストは必見です。
    投稿者様、ありがとうございました。

    greenlyコンポストトイレ http://www.greenly-compost.com/
    拍手を送る |
    | | 投稿作品

    トイレ川柳大賞


    CIMG1379.JPG

    2010年トイレ川柳の入賞作品が発表されました。わたくしも応募したのですが、落選でした。とても自信があったので残念です。
    しかし、TOTOトイレ検定の時に応募した、2009年版トイレ川柳大賞が印刷されたトイレットペーパーが当たりました!来年は自分の作品が載ることを願ってリベンジしたいと思います。
    それでは、落選した自信作をこちらで披露したいと思います。
    『トイレでは 親しき仲にも 音姫あり』・・・いいと思ったんだけどなぁ

    TOTOトイレ川柳 http://www.toto.co.jp/senryu/index.htm
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    モザイクタイルトイレ


    Jean-Wells-mosaic-toilet.jpg
    『金魚鉢 by Jean Wells』

    世界的モザイクアーティストのJean Wellsの作品。トイレにミラータイルを貼り付けて、便器に金魚を入れてみようと思いますかね。だったらシンクとかお風呂とか、逆にトイレタンクとか、他にも金魚を入れるべき場所はあったのに・・・こういうの大好きです。

    Jean Wells Art http://www.wellsart.com/
    拍手を送る |
    | | トイレアート

    トイレdeアートin東大寺


    100930_1411_0002.jpg

    100930_1411_0001.jpg

    100930_1410_0003.jpg

    奈良の東大寺で『トイレdeアートin東大寺』が行われております。こちらは現代アート作家の藤田りよさんが手がけた作品です。殺風景で冷たいイメージの公衆トイレがなんだかフワフワしてたり小鳥がいたり小物でディスプレイされていたりと、トイレに命が吹き込まれたような、パッと華やかで生き生きしたような感じがしました。10月2日(土)〜11日まで開催されており、期間中奈良では120名ほどの作家たちが約50箇所で個展やグループ展を行っております。是非行ってみてください!

    キュピコさん、情報ありがとうございました!
    拍手を送る |
    | | トイレアート

    トイレットペーパーの芯アート2


    498D1649B16C-8.jpg


    491C5CE259D0-8.jpg

    フランスの芸術家 アナスタシア・エリアスさんの作品。トイレットペーパーの芯と同じ色の紙で紙型を作成しピンセットでトイレットペーパーの芯に配置して日常の一こまをそこで表現しています。暖かみのある色と光と影で角度によっては楽しそうにも寂しそうにも見える作品です。

    anastassia elias http://www.anastassia-elias.com/
    拍手を送る |
    | | トイレアート

    トイレットペーパーの芯アート


    yuken_teruya_01.jpg

    yuken_teruya_02.jpg

    yuken_teruya_03.jpg

    yuken_teruya_04.jpg

    yuken_teruya_05.jpg

    ニューヨークで活躍している日本人アーティスト照屋勇賢の作品。木から紙ができて、紙が木に戻る。そこに紙がある限り、照屋は木にしてしまうのでしょうね。神だ。
    teruya yuken http://www.saatchi-gallery.co.uk/artists/yuken_teruya.htm
    拍手を送る |
    | | トイレアート

    全米一のトイレ


    nominee-2010-10a-zoom.jpg
    ミズーリ州のアイスショップが全米一に輝きました。トイレが綺麗な店は店全体も綺麗で清潔。そうするとおのずとお客も逃げません。店内を改装するならまずトイレをリフォームすることをお勧めします。
    best restroom award http://www.bestrestroom.com/
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    TOTO検定


    kentei.jpg
    TOTO検定にみごと合格いたしました。商品よりなによこの検定証が何よりも嬉しかった!いや、商品も当たってくれぇい!9月30日までやってるそうです。
    TOTO検定 http://www.toto.co.jp/yasashii/index.htm

    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    ガイコツとトイレとサンタ


    CIMG0952.JPG
    トヨタ、ホンダ、JALの飛行機からtotoの便器まで様々なペーパークラフトがそれぞれのサイトから手軽にダウンロードできるほど密かなブームのペーパークラフトですが、今年もやってきました!トニーコールによるペーパークラフト展覧会『ガイコツとトイレとサンタ』です。全く違う方向性のものが一つのアートになってしまうという意外性でペーパークラフトファンを魅了させること間違いなしです。
    展覧会開催場所 花影抄 http://www.hanakagesho.com
    トニーコール http://homepage3.nifty.com/paper-tony
    拍手を送る |
    | | トイレアート

    世界のトイレにステッカーを


    afds.jpg

    面白いサイトを紹介します。サイトへコンタクトをとりステッカーを送ってもらいそのステッカーをトイレに貼って写真を撮って送り返すという面白いことやってます。なんかサイトに世界中のトイレがいっぱいで私のサイトに激似じゃね?と思ったら趣旨に嫉妬してしまいました。
    http://rmuttsticker.tumblr.com/
    拍手を送る |
    | | トイレアート
    ×

