tw001.gifinfomation

    新感覚トイレゲーム『トイレッツ』


    002.jpg

    SEGAが開発中のトイレッツ。広告とゲームが一体になった新感覚のPOP。モニターでお店の広告を流したり、ゲームはおしっこの量や強さによって様々なミニゲームが楽しめます。以前ドイツのバーにあるトイレゲームを紹介しましたがついに日本上陸しましたね。

    トイレッツ公式サイト http://toylets.sega.jp/index.shtml
    ドイツのバー http://toilet-net.seesaa.net/article/129897815.html
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    あけましておめでとうございます


    CIMG1979.JPG
    昨年はTOILET.netがまた一つ成長した年でした。投稿していただいた皆様、ありがとうございました。毎日放送のバラエティー番組への情報提供もとてもドキドキしていい経験になりました。カウンターも皆様のおかげで10万アクセスを超えることができました。いつも見て下さっている皆様に感謝申し上げます。今年は昨年暮れからスタートした『トイレレビュー』を充実させる為に沢山のトイレに会いに行きたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
    拍手を送る |
    | | 日記

    エコ小便器 Eco Urinal


    eco_urinal.jpg

    eco_urinal2.jpg

    ありそうでなかったですね。もはやecoでないものはトイレと言えない時代です。韓国のYeongwoo Kimさんのデザインで iF Concept Design 2010の受賞作品。

    yeongwookim.com http://www.yeongwookim.com/
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    コンパクトecoトイレ


    1+.jpg
    4+.jpg
    6+.jpg
    8+.jpg
    12+.jpg
    ダイソンデザインアワード2007の受賞者 イタリアのlodovico bernardiさんの作品。シャワーや洗面台の水を再利用してトイレに使用できます。現代のデザイントイレはコンパクト&ecoがステータス。

    lodovico bernardi Design-ing http://www.lodovicobernardi.com/enjoyeverymoment.html
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    トイレにツリーを


    PQtier-vert.jpg
    クリスマス仕様にRenovaのいろんな色のトイレットロールを飾るのもいいですね。メリークリスマス!

    http://www.quartier-maison.fr/un-nouvel-arbre-est-ne-le-pqtier
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    浴室のすべて


    CIMG1907.JPG

    CIMG1896.JPG

    CIMG1897.JPG

    CIMG1898.JPG

    CIMG1903.JPG

    CIMG1899.JPG

    フランスへ行った友人からのお土産で洋書を頂きました。”tout pour la salle de bains(浴室のすべて)”という本で、非常にデザイン性の高い浴室やトイレ、洗面台などを集めたフォトブックです。海外のトイレは空間ごと芸術作品のようで日本人とは視点が違いすぎます。私がトイレ写真収集に目覚めるきっかけとなったトイレに似た写真がありその時の気持ちを思い出しました。
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    小便器の滝


    toilet_falls.jpg

    バンクーバーのアーティストReece Terrisさんによる"American Standard"という作品。15台の小便器がピラミットのように並べられ滝のように水が流れ落ちています。唯一使用できるのは大便器だけのようです。公式サイトで見れる動画ではその水で顔や頭を洗っています。新築の家に初めて水を引いた時記念にトイレの水で手を洗った記憶があります。私にとっては夢のまた夢のような作品です。

    Reece Terris http://www.reeceterris.com/exhibits/american-standard.php
    拍手を送る |
    | | トイレアート

    Don’t Miss A Sec


    monica_bonvicin-.jpg
    magic.jpg
    bonvicini_don_t_mis_a_sec2.jpg

    ロンドンにある『Don’t Miss A Sec』という芸術作品です。外は鏡張りですが中はマジックミラーになっていて丸見えです。昔ATMの鏡を凝視したらカメラが見えた記憶があるのですが、これも近づいて透視の目で見たら中が見えないものなのでしょうか。
    投稿して頂いたkatakana様はトイレ研究に熱く、私とは違った角度からトイレを見ている方です。これからお世話になりそうな予感・・・

    マジックミラートイレ http://www.neoaztlan.com/issue-five/art/monica-bonvicini/
    katakana様HP http://kata-kana.tumblr.com/about_katakana
    拍手を送る |
    | | 投稿作品

    すばらしき公衆トイレ


    aqa1.jpg

    bow.jpg

    韓国の公衆トイレ。いろんな商品がある中一番すごいと思ったのがこの水族館トイレ。順番待ちしていても楽しめますね。見た目もユニークですがこのトイレは循環水洗トイレでバイオチップにより水をきれいにして繰り返し使える仕組みになっています。下水いらずですね。

    enfresh http://www.enfresh.net/
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    トイレットペーパードレス


    tp_dress_display1.jpg

    トイレットペーパードレスコンテストの作品のディスプレイです。今までこの手の画像に興味は無かったのですが、年々クオリティーが高くなり、もうトイレットペーパーと言われなければわからないくらいすばらしいドレスに釘付けになってしまいました。
    トイレットペーパーウエディング2010 http://www.cheap-chic-weddings.com/wedding-contest-2010.html
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ
    ×

