tw001.gifinfomation

    メキシコのタラベラ焼きのトイレ


    mexican-talavera-toilet-set-side_1.jpg
    mexican-talavera-toilet-claridad.jpg
    file_20_26.jpg
    file_21_26.jpg
    side.jpg

    メキシコの伝統陶器タラベラ焼のトイレです。独特な色合いや模様がタラベラ焼きの特徴で、一つ一つ職人手作りの温かさが感じられます。日本のトイレも用途は違えど食器や花瓶と同じ陶器です。となると”有田焼の便器”も可能なのかもしれませんね。

    http://www.terraartesana.com/

    拍手を送る |
    | | トイレアート

    ハイパー・メディア・フリーター黒田勇樹さんにタイトル画像描いてもらいました!


    2012-02-10 15.54.22.jpg

    2012年の新企画”タイトル画像を描いてもらおう!”記念すべき第一回目は、ハイパー・メディア・フリーター黒田勇樹さんに描いていただきました!俳優業を引退した今、メルマガ配信やustreamで活動し、ハイパー・メディア・フリーターとして・・・wikipediaへ

    kuroda.jpg

    黒田勇樹さんのホームページが派手で毒々しくてポップで、これは黒田アートだ!と思いながらトントントンと交渉し、快く、というかかなり爽快に引き受けてくださいました!
    この絵は『トイレから溢れ出る慈愛のようなもの』だそうです。慈愛・・深い愛情。確かにトイレから何かが出ています。つまり、トイレを愛するあまり、トイレから産まれたいと思ってしまう…。わかります。…分かりません。分かりませんが、深いです。すでに愛着が湧いています。本当にありがとうございました!サイト自体が黒田運送にジャックされたような雰囲気になってしまいましたが、第一回なのでお祭り気分で盛り上げたいと思います!

    黒田運送 http://yuukikuroda.com/
    拍手を送る |
    | | タイトル画像描いてもらおう!

    トイレペインターNABEKAORUの2012年一発目の作品


    IMG_2650.JPG

    IMG_2648.JPG

    IMG_2654.JPG

    IMG_2657.JPG

    IMG_2647.JPG

    トイレペインター NABEKAORUの2012年一発目のトイレペインティングです。東京の四谷の一軒家で、外国の方達のシェアハウスだそうです。一見荒々しいタッチで描かれていますが、一つ一つ見ると、菊の花や鳥や蝶や松に見え、日本の伝統カードゲーム 花札かと思いきや、次の日見たらまた全然違う模様がイメージされました。その日の気分や直感でトイレの雰囲気が変えられるなんて本当に素敵です。

    NABEKAORU http://ameblo.jp/nabekaoru/
    前回の記事 http://toilet-net.seesaa.net/article/205329902.html

    拍手を送る |
    | | トイレアート

    水族館トイレットペーパーでトイレットペーパー折り紙折ってみた


    origami2.JPG

    origami.JPG

    浅虫水族館で水族館トイレットペーパーを買い、トイレットペーパー折り紙のサイトを参考にハートを折ってみました。意外に難しく、これは三回目でようやく綺麗に折れました。でもやっぱり折り紙なので、一度折ったら忘れないですね。何かハマりそうです。

    トイレットペーパー折り紙 http://toiletorigami.com/
    拍手を送る |
    | | 日記

    Appleのリンゴの形をしたトイレ『iPoo』


    ipoo_concept_0-thumb-470x312-48344.jpg
    ipoo_concept_1-thumb-470x312-48346.jpg
    iPooToilet-600x639.jpg

    タンクが葉っぱになっていて、水を流すボタンはあの独特のホームボタン。アルミ製のフタを開けるとりんごをかじった跡が現れそれはもうアップルのロゴを意識したデザインそのもの。実際には存在しないのが残念です。

    iPoo toilet http://milosparipovic.com/index.php/ipoo-toilet/
    拍手を送る |
    | | トイレパロディー

    フリーペーパー『○○族の為の処方箋』


    benpi.jpg
    geri.jpg

    IMG_2905.PNG

    IMG_2906.PNG

    IMG_2907.PNG

    『○○族の為の処方箋』というフリーペーパー。作者は愛知県立芸術大学に在籍中の服部恭子さん。『下痢』や『便秘』などをテーマにしておりますが、ご飯を食べながら一気に爽快に読んでしまいました。お腹がゆるい歴史上の人物などためになりました。徳川家康もゆるゆるだったなら『下痢』も悪くないですね。このゆるいキャラクターをどうしても載せたくてご本人様にお願いしたところ快く了承していただきました。ありがとうございました!

    ○○族の為の処方箋 http://shohousen.com/
    スマートフォン用 http://geri.shohousen.com/
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    あけましておめでとうございます2012


    toilet12.PNG
    あけましておめでとうございます。
    本年もなにとぞTOILET.netをよろしくお願いします。
    拍手を送る |
    | | 日記

    1000万円のクリスタルトイレ リクシル


    1699d759a638613059216d5b8689f77a-640x480.jpg

    trd11121217350004-p1.jpg

    住生活グループのリクシルが公開したトイレは、INAXのサティスにスワロフスキーが約7万個貼り付けられているなんともゴージャスなトイレ。非売品ですが参考価格は1000万円とのこと。同社の銀座にあるショールームで12月28日まで展示しています。クリスマスのイルミネーション感覚で見に行ってみてはいかがですか?

    新建ハウジングweb http://www.s-housing.jp/archives/20284
    リクシル http://www.lixil.co.jp/
    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    ハロウィンのイタズラ


    toilet-paper-rolling-300x225.jpg
    Toilet-papered-740595.jpg
    toilet-paper-house-and-trees.jpg
    ToiletPaperLg.jpg
    toilet-paper-prank1.jpg
    main_trees_2.jpg

    アメリカではハロウィンになると仮装した子供達が家々を回ってお菓子を貰いに行きます。でも、お菓子をあげなかった場合どうなるのかご存知ですか?今ではトラブルなどであまり見かけないそうですが、ドアに生卵を投げつけられたり、植木や車にトイレットペーパーをぐるぐる巻きつけられるそうです。この日ばかりはこんなイタズラも許されるんですね。対処策は部屋の明かりを消すことです。その流れなのか、ハロウィンと関係の無いスポーツでも、対戦相手の大学の植木にトイレットペーパーを巻きつけ、逮捕者が出るなどという事件もあるそうです。雨が降ったらどうなるのでしょう・・・。
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    英国のスクールトイレ賞


    STA%20_distinction_logo.jpg

    award_022.jpg
    award_01.jpg
    award_03.jpg
    award_09.jpg
    s_cropped_shrunk.jpg
    Toilets%20(13).jpg
    Yatton.jpg

    イギリスには小中学校の優れたトイレを表彰する『school toilets award(スクールトイレ賞)』があります。どれもカラフルで明るく清潔感があります。『生徒が自分の学校のトイレを誇りに思っている』という受賞校のコメントが何校かありました。イギリスは公衆トイレが有料だったり、11月19日を”世界トイレの日”と定めていたり、トイレに関心が高い国だと改めて感じました。

    hschool toilets award http://www.bog-standard.org/award_home.php
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ
    ×

