tw001.gifinfomation

    スチームパンク トイレ


    54201_steampunk-computer-bathroom-workstation.jpg
    物語から飛び出してきたようなトイレです。
    http://cubiclebot.com/workspaces/steampunk-workstation-with-its-own-retro-toilet/
    steampunk-bathroom.jpg

    photo 2-794641.JPG
    サンフランシスコの建築家が作ったスチームパンクトイレ。パイプがとっても美しい。
    http://bernalwood.wordpress.com/2012/08/16/bernal-architect-creates-whimsical-steampunk-bathroom/
    steampunk-toilet.jpg

    toilet-antique-gauges.jpg
    ウォシュレットもついているそうです。好きな人にしかわからないメーターが渋い。
    http://www.hightech-edge.com/best-steampunk-gadgets-2009-2010/6743/
    upcycled-metal-toilet-enclosure.jpg

    sea-mine-toilet-detail.jpg
    海で使用されていたようなサビサビのシャビー感がたまらないです。
    http://1800recycling.com/2011/07/recycled-steampunk-bathroom-fixtures/
    steampunk decorating-steampunk bathroom.jpg
    ドラム缶もこんな使い方があるんですね。参考になります。
    http://themerooms.blogspot.jp/2010/05/steampunk-theme-decorating-ideas.html

    スチームパンクなトイレを集めてみました。この世界にハマったら抜け出せなくなりそうです。
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    ツイッターの呟きをトイレットペーパーにするサービス『shitter』


    GAB9275.jpg

    ahitter2.jpg

    20120329213207.jpg

    shitter.png

    『shitter』は、twitterの呟きやタイムラインをトイレットペーパーにできるサービスです。そしてそれを実際に購入できます。4ロールで35ドル(2900円)。自分の名言でおしりを拭くってどんな気持ちなのでしょうか。

    ahitter1.jpg

    ちなみに私のtwitterではこんな感じです。好きな有名人の名言集なんかは欲しいとは思いますが、…おしり拭けないですよね。

    shitter http://www.getshitter.com/
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    おしっこでギター演奏ができるトイレ


    20120531-ecugu1jbfi96pya5pfipbdsjub.jpg

    guiter.jpg

    guiter2.jpg

    guiter3.jpg

    guiter4.jpg



    おしっこでギター演奏ができるトイレ、その名も『Guitar Pee』です。ちなみにpeeはおしっこの事。開発したのはアメリカの音楽誌『ビルボード』のブラジル版。7つのボタンにおしっこが触れるとギターソロのような激しい音がアンプから聞こえる仕組みです。演奏した音は録音されスマートフォンで視聴できます。Guitar Peeの演奏者はみんなノリノリです。トイレに飲み物を持ち込んで演奏する人もいます。この手のトイレゲームは男子トイレのみの傾向ですね。音が出たり的を狙ったりと男心をくすぐるのでしょうか。

    Guitar Pee http://www.guitarpee.com/
    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    トイレ・エレベーター


    article-2138319-12E19271000005DC-725_634x862.jpgarticle-2138319-12E19256000005DC-987_634x422.jpgarticle-2138319-12E1927D000005DC-427_634x422.jpgarticle-2138319-12E28FAD000005DC-433_634x421.jpg

    メキシコのグアダラハラにある15階建てマンションのエレベーター内にトイレが設置されています。水がでるのか?などいろんな意味で”世界で最も恐ろしいトイレ”ではないでしょうか。

    http://www.dailymail.co.uk/news/article-2138319/Is-worlds-terrifying-bathroom-Toilet-hangs-15-storey-lift-shaft-luxury-penthouse.html


    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    トイレに絵を飾って美術館に

    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    ペーパークラフト作家トニー・コールさんの『ガイコツとトイレ』がタイトル画像に!


    tony.jpg
    タイトル画像を描いてもらおう!第三弾は、ペーパークラフト作家のトニー・コールさんの『ガイコツとトイレ』です!以前このブログでガイコツとトイレの記事を掲載した後に、トニー・コールさんからペーパークラフト用紙が届きました。是非この機会に作成してタイトル画像に使用したいと依頼したら快く了承していただきました。そして作ってみてびっくりです。本当に細かな作業で、紙が言うこと聞かないのです。くっついて欲しいのになかなかくっつかない。こっちがくっつけばあっちが剥がれ・・・。本当に、悪戦苦闘してやっと完成しました!
    20120423WEBgazo3F.jpg
    そんなトニー・コールさんのペーパークラフト展 -ドレス・ミ・ガイコツ-が4月23日〜4月29日、銀座幸伸ギャラリーにて行われます。
    この画像を見て分かるとおり、金色のトイレですよ!トイレがドレスアップしています。このガイコツ君が様々な状況に遭遇します。時には便器に顔を突っ込んでみたり。今回はどんなガイコツ君が見れるのでしょう。

    トニー・コール http://homepage3.nifty.com/paper-tony/
    銀座幸伸ギャラリー http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-227.html
    トニー・コールさんに関する以前の記事 http://toilet-net.seesaa.net/article/126588890.html
    拍手を送る |
    | | タイトル画像描いてもらおう!

    千葉の世界一大きな女子トイレ


    IP120225TAN000016000_0001_COBJ.jpg

    chb12040616310002-l1.jpg

    chb12040616310002-l4.jpg

    千葉県市原市南部の小湊線・飯給(いたぶ)駅に世界一大きな女子トイレが完成しました。設計したのは「ユニクロ心斎橋店」や「台湾タワー」で知られる世界的建築家、藤本壮介氏。200平方メートルの敷地内に女子トイレがぽつんと。アートを楽しむもヨシ。開放感を味わうのもヨシ。PRになること間違いなしですね。私は、安全だと確認できたらカーテン無しでチャレンジしてみたいです。

    ちばとぴ http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/70461
    産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/120406/chb12040616310002-n1.htm
    藤本壮介建築設計事務所 http://www.sou-fujimoto.net/


    拍手を送る |
    | | 面白トイレ

    シャンデリアのあるトイレ

    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    ピンクなトイレ

    拍手を送る |
    | | 美しいトイレ

    謎のデザイン組織『nandi.org』さんにタイトル画像を描いてもらいました!


    hello.bmp

    タイトル画像を描いてもらおう企画 第二弾は、謎のデザイン組織『nandi.org』さんに描いて頂きました!『nandi.org』さんとは、以前当ブログを見ていますよ。というメセージを頂いたくらいで、本当に謎のヴェールに包まれています。組織のサイトも無ければ、何の要望もないまま、あっという間に作っていただきました。イメージは『めだまのオバケ』だそうです。ブログ自体が一瞬でハイセンスになりました!私自身あまりセンスには自信がないのですが、震えるくらいカッコイイデザインです。

    『nandi.org』さんありがとうございました!

    拍手を送る |
    | | タイトル画像描いてもらおう!
    ×

