Fish 'n Flush!!


shop-fishnflush-big.jpg以前紹介した『アクアリウムトイレ』の第二弾!今回は機能性にも優れた商品『Fish 'n Flush!!』を紹介します。




productshots2-large.jpg

見ての通り、トイレタンクの中に魚が泳いでいます。

用をたし、レバーを引くと、勢い良く水と魚が自分の排泄物を連れ去ってくれま・・・すん。残念ながら。


productshots4-large.jpg
このように、タンクが二層になっており、中央部分に水が溜まるタンク、外側に水槽となっています。

用をたし、水を流す時、一瞬目の錯覚で水槽の水が減っていき、魚達は空中を泳いでいるようにも見えるそうで、子供にも喜ばれるそうです。


productshots3-large.jpg

簡単に取り外しができて、洗うことが出来ます。

これぞ、究極のアクアリウム トイレですね!!

余談ですが、私が中学生の頃、父親におねだりして熱帯魚を飼うことになりました。ものすごく綺麗で、一日中魚を見ていることが何よりの安らぎでした。ある朝、何気なく水槽の脇のコンセントに目が止まり、一本のコードが抜けていることに気が付きました。


05081504.jpg

おや?そう思いながら、コンセントを電源に差込み、学校へ登校しました。
 家に帰ってくると、視界に異様な光景がありました。
魚達の腹が破裂しているではありませんか!

全滅です。

 その日の晩、父親にビンタされました。父親が私に手をあげたのは、それが最初で最後です。

暗いな・・・。

そんな私も、あれから魚を飼うことはありませんが、釣りをしたり、ホームセンターにある熱帯魚売り場など見るのが大好きです。


『Fish 'n Flush』のサイトはとってもカワイくって、見ているだけで癒されます。
Fish 'n Flush  http://www.fishnflush.com/index.html 
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

デザイントイレ


ns.jpg1954年に設立された『Pressalit A/S』

ドイツとアメリカを拠点とし、デザインだけではなく、素材にまでこだわりぬいたトイレは、世界に支持され、各国の大手ホテルやレストランからの以来が耐えないそうです。






Vagspand.jpg


hana.bmp


ため息が出るほど美しいです。
私の部屋の赤いカーテンがなんだか安っぽく見えます。




Zaga2.jpg


KPTS.jpg

私のラッキーカラーはオレンジです。
沢山オレンジ色のものを持っていますが、さすがにこればっかりは・・・。
でも、どこかのレストランでこのトイレが設置されていたら、間違いなく嫉妬します。



Mistral.jpg


Mistral_1.jpg


モダンです。モダンなのに色っぽいです。
トイレって、いろんな表情をもっていて、どんな場所にも必ず溶け込んでしまいます。


JapanskInspireret.jpg


Bonzai.jpg

その名も『Inspired by japan』

日本人は和の心。
コテコテの『和』というより、『想像の和』という感じです。本来の『和』をトイレで表現するなら、やはり、ティッシュは四角い紙ですよね!
今でもたまに目にしますが、トイレットペーパーと、四角い紙の両方設置されていたら、迷わず四角い紙を選びます。なぜなら、きっと絶滅するだろうし、今のうちに感覚をこの体に焼き付けておきたいのです。

『Pressalit A/S』
のトイレはもちろん、ホームページもとても素敵なので、是非ご覧下さい。

http://www.pressalit.dk/pressalit/en-GB/


拍手を送る |
| | 美しいトイレ

Aquarium toilet


Aquariass.jpg

商品名『アクエリアス』
これは水族館トイレです。もちろん、水槽の水で流すわけではありませんし、手を洗ってもいけません。投入もいけませんね。


toilet13.jpgtoilet12.jpg

そしてこちらが、兵庫県にあるカフェレストラン『ムーミンパパ』のトイレ水族館。昔、何かのTVでこちらを拝見し、ずっと気になっていたのですが、やっと発見しました!!壁、天井に広がる水槽には本当に魚が泳いでいて、幻想的です。一度入ったらなかなか出たくありませんね。水槽の掃除は2日に一回で大変そうです。女子トイレ専用なので、男性は恋人と行って写真をとってもらいましょう。



Aquarium toilet『アクエリアス』のサイトhttp://elseware.to/index_elseware.htm

レストラン『ムーミンパパ』公式サイト
http://www.muminpapa.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

光るトイレ


kirakira.jpg





ドイツの『GALACTIKA』という社名なのかは不明ですが、トイレの展示会の様子です。美しすぎます。便座部分が光っています。ふたを閉じるとライトも消えるようです。
 余談ですが、私は一生のうち一度でいいので自分の写真集を作りたいと思っているのですが、全ページトイレとツーショットにしたいと思っています。そこで、最後のページはこの光るトイレで撮りたいです。夢ですね。
 
GALACTIKA HP http://www.kiss-textil.de/galactika.htm
拍手を送る |
| | 美しいトイレ
×

