衛生的なトイレ


kurumaisu.jpg
toliet-2_Guyg8_17621.jpg

逆ぢゃね?と思いながらも座ってみると、おしりが接触しない作りになっている。自分のうち以外のトイレに座れないという現代人が増えている日本で復旧してほしいですね。ま、私は全然問題なく座りますけど。

THE DESIGN BLOG http://www.thedesignblog.org/entry/nelson-s-concept-toilet-helps-you-physically-all-the-while/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

黒いトイレ


248883_CoVG0z99SXJNkwiiPBI5AaMSf.jpg

黒いトイレって何気にありそうでないんですね。クールだし、デザイン的に見ればあってもよさそうだけど、尿の色で病気の判断をする方のもいるので、家庭で黒いトイレはダメダメ。

coroflot http://www.coroflot.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

パイポトイレ


ms_hudson2.jpg

ms_hudson.jpg


なかなかカワイイパイプの形をしたトイレです。ロシアのバスルームコンテストでの入賞作品。
※このサイトで紹介後、下の本家サイト様のパイプトイレのページに、TOILET.netが掲載されました!!!!!Спасибо. !!(ありがとう)

デザイン:2-B-2   http://archi.com.ua/ru/portfolio/inddesign/hudson/
デザイナー:Architecture

拍手を送る |
| | 美しいトイレ

スワロフスキー トイレ


icee1.jpg

スワロフスキーをちりばめたトイレが、フロリダのjemalwrightによって設計されました。
携帯電話にスワロフスキー、ボクサーパンツにスワロフスキー。最近何にでもスワロフスキーを付ければ売れると思ってるんでしょう。これ、いくらだと思います?こちらのトイレ、日本円にして約750万円。
あたし今日、750円の靴下をねぎってましたよ・・・。

jemalwright http://www.jemalwright.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

近代レトロトイレ


water-monopoly-high-tank-toilet-1.jpg

昔は高いところから水を流すというトイレが主流でした。今まで一度しかこのタイプのトイレに出会ったことはありませんが、レトロが逆に受け入れられる現代に、是非日本のトイレ業界様!!復刻してほしいです!!
translate http://www.trendir.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

障害者用トイレ


untitled.bmp

韓国のデザイナーが設計したこの見た目重視的なトイレ。実は障害者用に作られたトイレなんです。下記のサイトを見てもらえば分かりますが、車椅子でも簡単にトイレを利用することができるというトイレなんです。車椅子は狭い空間での回転が困難ですが、このトイレなら、前進するだけでいいのです。しかもトイレの表面には特殊コーティングが施されていて、体温と同じ暖かさで、寒い日でも安心ですね。

Universal Toilethttp://www.universal-toilet.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

デザイン デザイン!


toilet.jpg

toilet-7.jpg
アメリカとドイツを中心に世界に提供しているトイレのデザイン会社『Pressalit A/S』の最新デザイン集。

『Pressalit A/S』http://www.pressalit.com/pressalit/en-GB
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

トイレがイスのレストラン


wduck1.jpg

アフリカのw`Duckというレストランとカフェとバーを一体化したクールなお店。トイレの形をしたイスがまたオシャレ。オシャレイズクール!
以前紹介した台湾のレストランよりクール!

wduck.jpg
w`Duck http://www.wduck.com.pt/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

近代的トイレ


279505540_44438e9bb8_m.jpg279506667_e476fb245f_m.jpg

orange.jpg279506109_e37b55a4d3_m.jpg


フラフラしてたら見つけた画像です。蜂のおしりみたい。
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

服屋にトイレ


eap.jpg

200402152788Toilet480.jpg


吉祥寺レンガ館1階にあるカジュアルファッションブランド『eap』のお店にトイレが出現しました!
eapは私もよくいくショップで、シンプルで、大人っぽいお姉さん系のブランドです。CDが埋め込んである外装の中に、レトロな愛らしいトイレがチョコンと置かれていて、中でCDの視聴ができるそうです。

洋服とCDとトイレ。ミスマッチ。なのに、汗かいちゃうくらいの三角関係。これぞバミューダトライアングル。豪華客船で沈没したい。

拍手を送る |
| | 美しいトイレ
×

