MOOZAトイレマーク


il_570xN_215657388.jpg

ass.png

il_570xN_215072328.jpg

MOOZAはオーストラリアの女性デザイナージェシーさんとミッシェルさんの二人で創作しています。よく見ると日本の着物のようなデザインもあり芸術性が高くとにかく可愛いです。

MOOZA http://www.moozadesigns.com.au/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

パリのトイレビジネス


untitled3.bmp
untitledr.bmp
untitledc.bmp
untitledcd.bmp
untitledrd.bmp
untitled.bmp


フランスの『Point WC(ポワン・ボーセー)』という企業が提供している有料トイレです。一回1.5ユーロ(190円)を支払うと異なる5つのトイレへ案内されます。各トイレには毎回清潔に保たれた最新のトイレが完備され、トイレットペーパーもRenovaのカラフルなものやトイレのイメージに合ったものが置かれ、ショーケースの中には画像のようなハイセンスなトイレグッズが並び、こだわりの照明器具など、とにかくハイスペックなショールームトイレをたった190円で使用できるという話なのです。ヨーロッパには公衆トイレが少なく有名な駅でさえトイレが無いのでパリでは有料トイレというのは珍しくないのです。ちなみに、パリのプランタンのPOINT WCには日本人向けのウォシュレットトイレルームがあるそうです。

Point WC http://www.pointwc.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

愛知県の水道屋さん


td_toilet02_main.jpg

td_toilet02_01.jpg

td_toilet01_main.jpg

愛知県田原市にある『トヨダ設備・Toilet Design』という水道屋さんなのですが、トイレのリフォームがすごいんです。私のお気に入りがこのゴージャストイレと宙に浮いたトイレ。石の上にガラスが敷いていてその上を歩きます。お店へ行くととてもこだわった家具や壁紙なのにトイレに入った瞬間『私は何処に迷いこんでしまったんだ』と思うくらい殺伐としていることがあります。トイレにもそのお店のカラーや雰囲気を取り入れて個性を出す時代ですね。

トヨダ設備・Toilet Design http://toyoda-s.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

エコ小便器 Eco Urinal


eco_urinal.jpg

eco_urinal2.jpg

ありそうでなかったですね。もはやecoでないものはトイレと言えない時代です。韓国のYeongwoo Kimさんのデザインで iF Concept Design 2010の受賞作品。

yeongwookim.com http://www.yeongwookim.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

コンパクトecoトイレ


1+.jpg
4+.jpg
6+.jpg
8+.jpg
12+.jpg
ダイソンデザインアワード2007の受賞者 イタリアのlodovico bernardiさんの作品。シャワーや洗面台の水を再利用してトイレに使用できます。現代のデザイントイレはコンパクト&ecoがステータス。

lodovico bernardi Design-ing http://www.lodovicobernardi.com/enjoyeverymoment.html
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

浴室のすべて


CIMG1907.JPG

CIMG1896.JPG

CIMG1897.JPG

CIMG1898.JPG

CIMG1903.JPG

CIMG1899.JPG

フランスへ行った友人からのお土産で洋書を頂きました。”tout pour la salle de bains(浴室のすべて)”という本で、非常にデザイン性の高い浴室やトイレ、洗面台などを集めたフォトブックです。海外のトイレは空間ごと芸術作品のようで日本人とは視点が違いすぎます。私がトイレ写真収集に目覚めるきっかけとなったトイレに似た写真がありその時の気持ちを思い出しました。
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

すばらしき公衆トイレ


aqa1.jpg

bow.jpg

韓国の公衆トイレ。いろんな商品がある中一番すごいと思ったのがこの水族館トイレ。順番待ちしていても楽しめますね。見た目もユニークですがこのトイレは循環水洗トイレでバイオチップにより水をきれいにして繰り返し使える仕組みになっています。下水いらずですね。

enfresh http://www.enfresh.net/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

トイレットペーパードレス


tp_dress_display1.jpg

トイレットペーパードレスコンテストの作品のディスプレイです。今までこの手の画像に興味は無かったのですが、年々クオリティーが高くなり、もうトイレットペーパーと言われなければわからないくらいすばらしいドレスに釘付けになってしまいました。
トイレットペーパーウエディング2010 http://www.cheap-chic-weddings.com/wedding-contest-2010.html
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

全米一のトイレ


nominee-2010-10a-zoom.jpg
ミズーリ州のアイスショップが全米一に輝きました。トイレが綺麗な店は店全体も綺麗で清潔。そうするとおのずとお客も逃げません。店内を改装するならまずトイレをリフォームすることをお勧めします。
best restroom award http://www.bestrestroom.com/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ

リアルトイレカバー


toiletseat.jpg
すべてトイレカバーです。もう実写ですね。
http://www.pressalit.dk/pressalit/de-DE/
拍手を送る |
| | 美しいトイレ
×

