ガイコツとトイレ


20090821_tonycole_dm.jpg
tony_5.jpg
tony_4.jpg
tony_2.jpg
tony_1.jpg

ペーパークラフト作家 トニー・コールのガイコツとトイレのペーパークラフト展の写真です。この展覧会は8/21〜8/30まで東京のGallery花影抄で開催されています。
ガイコツとトイレってなんか無機質な感じがしませんか?でも、紙で作ったガイコツとトイレはなんだか温かさを感じます。なぜこの二つを組み合わせたのか、考えれば考えるほどこの二つが可愛らしく思えてなりません。

Gallery花影抄 http://www.hanakagesho.com/

トニー・コール http://homepage3.nifty.com/paper-tony/
拍手を送る |
| | トイレアート

『鳥の飛ぶ高さ』舞台ポスター


pdb_p.JPG

トイレ企業買収劇の舞台用のポスターです。京都・東京での公演で、2010年1-2月に行われるフランスでのツアーでも、このビジュアルが使われるそうです。このトイレは、都内のトイレを撮影して回ったそうです。お金払って買いたいくらいかっこいいアートです。

ポスターを作製したグラフィックデザイナー
kyo.designworks http://www.kyodesignworks.com
拍手を送る |
| | トイレアート

この表情はすばらしい


tiolet.gif

腸の病気は現代のトイレスタイルにも関係している・・・というアメリカのサイトのトイレの挿絵があまりに斬新だった為、アートと認定し、掲載しました。
http://www.yourreturn.org/Inertia/Bowel_Cleansing.htm
拍手を送る |
| | トイレアート

グラフィックデザイン




グラフィックデザイナーの toristan様 にTOP画像を描いて頂きました!本物です!一気に雰囲気変わりますね!ありがとうございました!
暇でネタが無いときは是非うちのTOP画描いてくださいね!

toristan blog
toristars http://toristats.jugem.jp/

所属デザインのHP
propsgrafica http://www.propsgrafica.com/
拍手を送る |
| | トイレアート

断面図の天才


u-toilet.1.jpg

断面図の天才『スティーブン・ビースティー』
人体の断面図から、スターウォーズの断面図まで、断面図の天才がチラリと見せたおトイレを見逃しませんでした。
拍手を送る |
| | トイレアート

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT とトイレ


VTS_01_3.bmp
アベフトシとトイレ。
VTS_01_5.bmp
トイレに服を詰めるウエノコウジ


私はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが好きです。ROSSO、THE BIRTHDAYと、チバユウスケを今でも密かに追いかけています。いや、本当に密かに。いちいち言いますが、BIRTHDAYの3rdシングル『night line』も密かに初回限定予約しました。全然好きとかではなくて、密かにゲオでなかったから新星堂行ってまで予約した感じだし。今年こそライブ行きたいけど、なんせ友達いないもんで一人で行こうと思うわけですが、日本一のロックンロールバンドのライブを一人で行くのもどうなのかな。いちを、皮ジャンでも着ていこうかな。ホント、すげぇ好きぽいけど、チバはこういう女に平気で『シネ!ブス!』とか言うしな。って更にチバに合わせた感じぽいkanngiak@:]\・・・。って一番最初に『好きです』って言ってたねぇ。



拍手を送る |
| | トイレアート

SEVENS HEAVEN


illustration-illustratie_toilet-monsters.jpg

オランダ人3DイラストレーターSEVENS HEAVENの作品で『Toilet Teufels』ストリートフィギュアのようなキャラクターがとっても可愛いイラストです。

SEVENS HEAVENの公式サイト http://www.sevensheaven.nl/weblog/
拍手を送る |
| | トイレアート

プラダのトイレ


channel2.jpg

ニューヨーク生まれのトム・サックスの作品で、『プラダToilet』

このトイレは、PRADAのロゴマークをつぎはぎして作っています。トム・サックスの作品は、他にも、HERMESのオレンジ色の包装紙でかたどられた「マクドナルドのバリューセット」や、この写真の、カナリ無機質な「シャネルのギロチン」など、ファッション界のトップが生活観丸出しにしちゃって・・・といった作品が有名です。

tomu.bmp

このマクドナルドのブースでは、本当に調理ができ、完成したハンバーガーを包む包装紙には、その場で下半身を露出し、コピー機に乗り、出てきた用紙で包装するという、なんともユニークで口にしていいのか悪いのか(笑)

その調理ムービーを見て、一発でファンになりました!

トム・サックス公式サイト
http://www.tomsachs.org/index.htm
拍手を送る |
| | トイレアート

Toilet BOWL


toilet-bowl-000.jpg

アーティスト『DAVID PLATT』の『TOILET BOWL』という作品。

私はトイレも好きですが、昆虫も大好きなのです。この季節、夜になると、街灯にガが飛び交っていますが、顔や体についても、特に気にもとめません。昆虫の中でも、一番好きなのが、キアゲハの幼虫です。
k5r-1.jpg
とっても綺麗な色使いに惚れ惚れしてしまいます。触ると鼻に突く独特な匂いを発します。小さい頃、何度もキアゲハを成虫に育て、大空に返してあげたことがあります。

そんなキアゲハの幼虫と、トイレが見事にキャンパスの上で主張しています。


この絵は、特にお気に入りの一枚です。

DAVID PLATT公式サイト  http://www.davidplattartist.co.uk/index.html

拍手を送る |
| | トイレアート

Trevor Brown


toilet400.jpg

girlontoilet.jpg

日本在住のイギリス人イラストレーター Trevor Brown【トレヴァー・ブラウン】の作品。

toreva.bmp
過激でアナーキーな彼の作品は、当時のイギリスでは受け入れてはもらえず、SM雑誌や、インディーズレコードジャケットで発表する程度でした。




toreva2.bmpそして1993年にイギリスを脱出。以来、東京に在住することになります。

日本の文化にも影響を受け、よりグロテスク度を高めています。
現在では、日本、アメリカ、イタリアでも個展を開くなど、広く活躍しています。




P_trevor01.jpg
彼の作品に出てくる日本人女性は、どれも目が細く、鼻が低く、スタイルの悪い、決して『美しい』とはいえない少女ばかりです。日本人アーティストは誰も描かないような、女性の『負』の部分を、美しく描いています。


Trevor Brown公式webサイト  
http://www.pileup.com/babyart/

拍手を送る |
| | トイレアート
×

