トイレdeアートin東大寺


100930_1411_0002.jpg

100930_1411_0001.jpg

100930_1410_0003.jpg

奈良の東大寺で『トイレdeアートin東大寺』が行われております。こちらは現代アート作家の藤田りよさんが手がけた作品です。殺風景で冷たいイメージの公衆トイレがなんだかフワフワしてたり小鳥がいたり小物でディスプレイされていたりと、トイレに命が吹き込まれたような、パッと華やかで生き生きしたような感じがしました。10月2日(土)〜11日まで開催されており、期間中奈良では120名ほどの作家たちが約50箇所で個展やグループ展を行っております。是非行ってみてください!

キュピコさん、情報ありがとうございました!
拍手を送る |
| | トイレアート

トイレットペーパーの芯アート2


498D1649B16C-8.jpg


491C5CE259D0-8.jpg

フランスの芸術家 アナスタシア・エリアスさんの作品。トイレットペーパーの芯と同じ色の紙で紙型を作成しピンセットでトイレットペーパーの芯に配置して日常の一こまをそこで表現しています。暖かみのある色と光と影で角度によっては楽しそうにも寂しそうにも見える作品です。

anastassia elias http://www.anastassia-elias.com/
拍手を送る |
| | トイレアート

トイレットペーパーの芯アート


yuken_teruya_01.jpg

yuken_teruya_02.jpg

yuken_teruya_03.jpg

yuken_teruya_04.jpg

yuken_teruya_05.jpg

ニューヨークで活躍している日本人アーティスト照屋勇賢の作品。木から紙ができて、紙が木に戻る。そこに紙がある限り、照屋は木にしてしまうのでしょうね。神だ。
teruya yuken http://www.saatchi-gallery.co.uk/artists/yuken_teruya.htm
拍手を送る |
| | トイレアート

ガイコツとトイレとサンタ


CIMG0952.JPG
トヨタ、ホンダ、JALの飛行機からtotoの便器まで様々なペーパークラフトがそれぞれのサイトから手軽にダウンロードできるほど密かなブームのペーパークラフトですが、今年もやってきました!トニーコールによるペーパークラフト展覧会『ガイコツとトイレとサンタ』です。全く違う方向性のものが一つのアートになってしまうという意外性でペーパークラフトファンを魅了させること間違いなしです。
展覧会開催場所 花影抄 http://www.hanakagesho.com
トニーコール http://homepage3.nifty.com/paper-tony
拍手を送る |
| | トイレアート

世界のトイレにステッカーを


afds.jpg

面白いサイトを紹介します。サイトへコンタクトをとりステッカーを送ってもらいそのステッカーをトイレに貼って写真を撮って送り返すという面白いことやってます。なんかサイトに世界中のトイレがいっぱいで私のサイトに激似じゃね?と思ったら趣旨に嫉妬してしまいました。
http://rmuttsticker.tumblr.com/
拍手を送る |
| | トイレアート

twitterタイムラインパーツ


tumblr_kt0boy6mPv1qz72boo1_500.jpg

twitterのタイムラインがスクロールできるパーツ。いいな〜これ。配布してほしいな。

http://shittyday.simurai.com/
http://simurai.com/
拍手を送る |
| | トイレアート

トイレットペーパー折紙


work_001.jpg
work_002.jpg
work_003.jpg

トイレットペーパーは三角折だけじゃない!ハートにも鶴にもなれるんだ!と、トイレタイムでできるちょっとしたアート。トイレットペーパーならではの柔らかさ、優しさが感じられる作品です。画像は私が好きな三点を載せてみました。サイトにはもっと沢山の作品が載っています。

トイレットペーパー折紙 http://toiletorigami.com/
拍手を送る |
| | トイレアート

便器の照明


ChromeUrinal.jpg
光を便器の中心に集めてハロゲンのような暖かな空間を演出してくれます。この照明中心に家具を揃えないと完全に貰いものウイちゃった状態になります。

sculptlight http://www.sculptlight.com/
拍手を送る |
| | トイレアート

トイレットマン


431_0.jpg
409_0.jpg

ガラクタアートですね。棒人間なのに動きに躍動感があります。
steelman24 http://www.steelman24.nl/
拍手を送る |
| | トイレアート

トイレットペーパーアート


TOILET_PAPER_1.jpg
pa.png

パリ在住のパーパー作家 junior fritz jacquetの作品。すべてトイレットペーパーの芯で作られています。個性的な顔つきで一つ一つ違うんですね。柔らかな紙の質感や、このブサイクな感じがとても癒しに感じます。

junior fritz jacquet http://www.leplieur.com/A/home.htm
拍手を送る |
| | トイレアート
×

