toto トイレロボット


gmaxkun.jpg
g-kun.jpg
totoの節水トイレGMAXのイメージキャラクターのロボ。このストラップ…欲しいです。totoのサイトからGMAX君のスクリーンセイバーが無料でダウンロードできます。
totoGMAX http://www.toto.co.jp/greenmax/


拍手を送る |
| | 面白トイレ

トイレで起こる日常




フランス出身DJ、パスカル・アルベによるプロジェクト、Vitalicの音楽クリップ。とにかくかっこいい!掃除のおじさんがけな気です。
拍手を送る |
| | 面白トイレ

植物を育てるトイレ


fagring_per.jpg
280_2.jpg

浄化槽装置によって植物とお魚に水が行き届いてます。おしっこが動物プランクトンっていう発想すごいね。

designboom http://www.designboom.com/wc/280.html
拍手を送る |
| | 面白トイレ

携帯するトイレ


kjh.bmp
shitbox-large_1_large_1_large.gif
これキャンプとかいいですね。用意したはいいけど、どうやって持って帰るのか。そしてどこに処分するのか・・・。日本人だけなのかなこういう考え。

SHIT BOX http://www.thebrowncorporation.com/
拍手を送る |
| | 面白トイレ

LOVEトイレ


loveseat_toilet2.jpg
loveseat_toilet.jpg
あなたと片時も離れたくないわ!ってカップルでもイヤでしょうこれ。日本人向けではないですね。音姫とか出るくらいですから。

YANKO DESIGN http://www.yankodesign.com/2007/01/25/love-seat-toilet-by-amigo-zhou/
拍手を送る |
| | 面白トイレ

ハローキティトイレ


hkhtoilet.jpg

キティちゃんファンの皆様、お待たせいたしました。ハローキティトイレです。本当にサンリオと提携しているのかは不明。ちなみに中国産。

http://www.hcg.com.tw/
(省水器・・・→産品介紹→産品資・→HELLO kittyをクリックで疑惑のページへたどり着けます。)
拍手を送る |
| | 面白トイレ

たまごトイレ


europe_egg.jpg

ロンドンのエッグトイレ。しゃれてるね。ここのサイト脱力系だけど、本とか出してて結構トイレマニア。

Toilet of the world http://www3.telus.net/public/arianet/website/
拍手を送る |
| | 面白トイレ

トイレでゲーム


pic_002.jpg

ドイツのあるバーの男子トイレです。酔っ払った客がトイレでおしっこをします。同時にカーレースゲームが起動します。コントロールはおしっこでします。衝突したら”あんた運転大丈夫?タクシーを呼びなさいTEL069-733xxx”という画面がでます。粋だね。

piss-screen http://www.piss-screen.de/
拍手を送る |
| | 面白トイレ

インドのトイレ事情


hjk.jpg
kik.jpg

インドの鉄道では図のように蛇口しかありません。そこへ乗客はマグカップやペットボトルをトイレに持ち込んで蛇口から水をくんで流してるのですが、マグカップなど常に持ち歩いているわけではありませんよね。そこでこの製品は和紙で作った折りたたみマグで、かさばらないし再利用もできるしそのまま捨てることもできる優れもの。ちなみにデンマークのデザインINDEXアワード2009を受賞した作品です。

INDEX:Award http://www.indexaward.dk/
デザイナーのブログ http://www.differentialdesign.blogspot.com/
拍手を送る |
| | 面白トイレ

トイレのタイルにアート


noname1.jpg
noname.jpg
noname2.jpg

トイレの絵を探していたらトイレに絵を描いちゃった的な画像を見つけちゃいました。しかもだまし絵ですね。よくできています。

http://www.hyd-masti.com/2008/10/funny-toilet-tiles.html
拍手を送る |
| | 面白トイレ
×

