ペーパークラフト作家トニー・コールさんの『ガイコツとトイレ』がタイトル画像に!


tony.jpg
タイトル画像を描いてもらおう!第三弾は、ペーパークラフト作家のトニー・コールさんの『ガイコツとトイレ』です!以前このブログでガイコツとトイレの記事を掲載した後に、トニー・コールさんからペーパークラフト用紙が届きました。是非この機会に作成してタイトル画像に使用したいと依頼したら快く了承していただきました。そして作ってみてびっくりです。本当に細かな作業で、紙が言うこと聞かないのです。くっついて欲しいのになかなかくっつかない。こっちがくっつけばあっちが剥がれ・・・。本当に、悪戦苦闘してやっと完成しました!
20120423WEBgazo3F.jpg
そんなトニー・コールさんのペーパークラフト展 -ドレス・ミ・ガイコツ-が4月23日〜4月29日、銀座幸伸ギャラリーにて行われます。
この画像を見て分かるとおり、金色のトイレですよ!トイレがドレスアップしています。このガイコツ君が様々な状況に遭遇します。時には便器に顔を突っ込んでみたり。今回はどんなガイコツ君が見れるのでしょう。

トニー・コール http://homepage3.nifty.com/paper-tony/
銀座幸伸ギャラリー http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-227.html
トニー・コールさんに関する以前の記事 http://toilet-net.seesaa.net/article/126588890.html
拍手を送る |
| | タイトル画像描いてもらおう!

謎のデザイン組織『nandi.org』さんにタイトル画像を描いてもらいました!


hello.bmp

タイトル画像を描いてもらおう企画 第二弾は、謎のデザイン組織『nandi.org』さんに描いて頂きました!『nandi.org』さんとは、以前当ブログを見ていますよ。というメセージを頂いたくらいで、本当に謎のヴェールに包まれています。組織のサイトも無ければ、何の要望もないまま、あっという間に作っていただきました。イメージは『めだまのオバケ』だそうです。ブログ自体が一瞬でハイセンスになりました!私自身あまりセンスには自信がないのですが、震えるくらいカッコイイデザインです。

『nandi.org』さんありがとうございました!

拍手を送る |
| | タイトル画像描いてもらおう!

ハイパー・メディア・フリーター黒田勇樹さんにタイトル画像描いてもらいました!


2012-02-10 15.54.22.jpg

2012年の新企画”タイトル画像を描いてもらおう!”記念すべき第一回目は、ハイパー・メディア・フリーター黒田勇樹さんに描いていただきました!俳優業を引退した今、メルマガ配信やustreamで活動し、ハイパー・メディア・フリーターとして・・・wikipediaへ

kuroda.jpg

黒田勇樹さんのホームページが派手で毒々しくてポップで、これは黒田アートだ!と思いながらトントントンと交渉し、快く、というかかなり爽快に引き受けてくださいました!
この絵は『トイレから溢れ出る慈愛のようなもの』だそうです。慈愛・・深い愛情。確かにトイレから何かが出ています。つまり、トイレを愛するあまり、トイレから産まれたいと思ってしまう…。わかります。…分かりません。分かりませんが、深いです。すでに愛着が湧いています。本当にありがとうございました!サイト自体が黒田運送にジャックされたような雰囲気になってしまいましたが、第一回なのでお祭り気分で盛り上げたいと思います!

黒田運送 http://yuukikuroda.com/
拍手を送る |
| | タイトル画像描いてもらおう!
×

