6000万 黄金のトイレ

golden.jpg
成金も胸踊る、時価6000万の『金のトイレ』が香川県の宇多津にあるという情報を入手しました。


gold1.jpgゴールドタワーという、名前も外観も金ピカの、バブル臭プンプンの展望台の真下に構える、その名も『世界のトイレ館』


goldentoilet.jpg世界の珍トイレ、名トイレが大集結している中、目玉は『ゴールド便器とゴールドスリッパ』です。便器時価6000万、スリッパ500万だとか。

現在では、ゴールド便器とスリッパは、ゴールドタワーの最上階に展示しているようですが、残念ながら『世界のトイレ館』は閉館されています。
館内は立ち入り禁止だそうですが、建物の中には、そっくりそのまま世界のトイレが眠っているそうです。

私にとっては、ルーブル美術館より、こっちの方が謎めいて魅力的です。


投稿者のバレンティさん!ありがとうございました!!




kokesi.bmp
そういえば青森県の黒石市に『金のこけし』と『銀のこけし』という世界一シュールなこけしがありましたね。ちょうど金さん銀さんが一躍ヒーローの時代に作られた気がします。

拍手を送る |
| | 投稿作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

純金トイレ !?スリッパも?
Excerpt: 「物騒なので…」盗難回避に純金トイレ売却へ  純金のトイレとスリッパ 約7000万円 24金の洋式トイレ ほんとに全部金?部分的...
Weblog: Mare Fecunditatis
Tracked: 2008-03-05 16:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。