大竹伸朗『焼憶展』のニューシャネルトイレがすごい


yakioku.jpg

728268030.jpg

ootake.jpg

542771_484543998270601_746838688_n.jpg

愛知県常滑市にある『世界のタイル博物館』にて、大竹伸朗の『焼憶展』が2/9〜6/9まで開催されます。タイルに写真や模様を転写し、出来上がった転写タイルでコラージュしたり、更には便器まで素材にして立体作品を制作しています。余談ですが、このブログで以前プロフィール写真で着ていたのは大竹氏のニューシャネルTシャツであります。個人的に好きなアーティストなのです。そのニューシャネルのロゴが黄金のトイレに貼り付けられているというのですから!これは奇跡の作品といっていいでしょう!

99999のコピー.jpg

LIXIL世界のタイル博物館 大竹伸朗『焼憶展』 http://www1.lixil.co.jp/museum/current/020_special/002305.html

拍手を送る |
| | 面白トイレ

スゴブロ2013に選ばれました!


sugoburo.jpg

スゴブロが毎年2月6日(ブログの日)に発表する『スゴブロベスト20』にTOILET.netが選ばれました!
スゴブロは『このブログがすごい!』という書籍も出している由緒正しきブログランキング。ブロガー達のアカデミー賞といってもいいでしょう!そのスゴブロ2013の10位にランクインしました!
http://www.sugoblog.com/best20/2013/

sugoburo21.jpg

【サブタイトルにあるように「世界の美しいトイレ、面白トイレを紹介するブログ」なのですが、これが見ていて面白いのです。「おしっこでギター演奏ができるトイレ」という珍品トイレの紹介もいいんだけど、トイレットペーパーがなくなったシーンを集めた「悲しみのエンプティー」なんてアート系の記事も哀愁美があって好きですねー。】
というコメントもいただきました。
感無量です。
2006年から続けていますが、一番嬉しい出来事です。一番嬉しい報告は誰よりも早くこれを見てくれている皆さんに報告したいと思いました。facebookページにいいねしていただいたり、twitterで話題にしてくれたり、リンクを貼ってくれたり、そういう事が私のモチベーションを上げてくれます。本当にありがとうございます。更新頻度は少ないかもしれませんが、これからも地道に調べながら楽しく更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

2013年2月6日 

拍手を送る |
| | 日記
×

